のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】週間バウンティの為にオドガロンさんへ行ってたお話 オドガロンさんは嫌いです… ~ハンター生活vol.10~

★6で作れる武器装備の為に、お金を貯めるべく調査で狩りにあけくれております♪

ドスジャグラスとアンジャナフの狩猟で28,980貰えるのが美味しくって♡

貧乏だったのにもう15万程貯まりましたよ
まさかこんなにドスジャグラス狩ることになるとは思わなかったな


しかし、上位の武器強化は素材いっぱいいるなぁ~

ジュラトドスとかその周りの小型モンス達も何度通ったか

ジュラさん追いかけてたら桜レイアたんが戯れてくるのよね
君は★7モンスだからまだ狩らないの!!待ってなさいwww

 

しかしオトモは一生懸命ぶんどってくれてて可愛すぎです

テトルーはカラカルみたいで可愛いですよね♡
お魚狩りに来て癒されておりますw

f:id:norQ:20190318162110j:plain

ずっとこの子達を眺めてたいわw

 

まだ、★6で強化出来る武器いっぱいだー

レウス

アンジャナフ

ドスジャグラス

ドスギルドス

etc….

これだけ素材が足りてなーい!! 

バウンティこなしながらやってるから中々進まないけどね

 

堅竜骨が全くない…きっと堅そうなモンスターが落とすんだろうな

うん想像は付くよね きっとディアブロスとかだよねうん

 

ボルボロスやラドバルキンだって堅そうなのにね?

そうそう、小型モンスターの素材取りに行ってたら、初遭遇!!

ディアブロス亜種めっちゃかっこ良かった

f:id:norQ:20190318163305j:plain

超かっこ良かったけど、ゆっくり眺めさせてくれないw

がしかし…緑色しかない武器背負ってたから弾かれまくる~~~

心眼まだないし、匠使ってもすぐに切れ味落ちそうだな

 

んー、砥石使用高速化の装備も考えてみないとかなー

ガード性能3だと私じゃジリ貧になりそう。。。

彼にはもっと装備が充実してから挑もう!

ノーマルディアさんでさえちゃんと戦えてないのにね

 

 

 

今週のバウンティのオドガロン

超苦手すぎて、氷武器強化出来たら…って思ってたらまたレイエギナ狩りしなきゃでした
下位最後に通ったのにまたですかw
でも★6終わらないから、レイエギナいけな~い

終了時間が近くなったので、とりあえずある武器担いで行ってみた
瘴気対策していかなかったら、咳き込むんですねハンター!細かいw

 

★7オドガロンの狩猟
なんか…めっちゃ簡単に弱ってくれました
あれれ?もしかして私、上手くなってきたのかな!?とか思ったのは一瞬で…

f:id:norQ:20190318163435j:plain

なんか簡単に倒せた気・が・し・た!

★7闘技場:オドガロン

上位用に裂傷耐性装備作ってなくて…裂傷になってもここだと逃げ出せないから休めない

闘技場…戻り玉使えないんだね 今頃気付いたよ…

イヤ戻ってもアイテム持ってないんだけどね

あの、裂傷直すにはあのお肉しかないのかな 名前忘れたけど!

 

2死して…もうダメかな…と諦めかけつつ

秘薬飲んで回復薬G飲みまくりで裂傷をやり過ごしましたwww

いつもそんなに回復系アイテム持って行かないけど、2回も死んだので!

持ちこみ放題ですね?w 

f:id:norQ:20190318163614j:plain

気のせいだったみたい…

ガンランスであのトリッキーで動きまくるオドガロンはどう立ち回ったら…

ガードしてるだけで終わるんですけど!!

そろそろ回避も練習しないとだなー

フレーム回避、かっこ良くしてみたいものです…

 

 

さてさて、オドガロンさん

ターゲットカメラもL1押しても反応しないから、カメラぐるぐるしすぎて酔うんです

って…今書いてて思ったんだけど…

ターゲットカメラって…もしや…R3でロックしてから機能するんかな?

なんかそんな気してきたー!

そりゃL1押してもモンスターにカメラ向かないわけだ(^_^;)

昔のモンハンしかしたことがないのでロックオンカメラから変更してたんだよね。。。

 

 


素材集め&最後のオドガロンで3地域を巡ってて、痕跡たまりました♪

f:id:norQ:20190318164344j:plain



古龍3種出そろったー!!!

f:id:norQ:20190318162326j:plain

f:id:norQ:20190318162452j:plain

あと一個は知らない古龍www

進めるつもりなくても進んでしまった…
いやいや、まだ私★6ですからね?

任務クエだけやっちゃったので、ストーリーだけ進んでいきます(^_^;)
今行ったって絶対勝てっこないよ

★6の龍結晶の地の新モンスターそろそろ相手してあげましょうw

 

 

皆さん交易品って何をお願いしてます?
私は分からないから今のところ素材をお願いしてます
ソロプレーですからね~ありがたいのですよ

私が取ってこれない『袋系』アイテム持ってきてくれるの嬉しくってね

オトモダチ探検隊もめっちゃ優秀ですよね

取に行かなくてもいつの間にか持ってるっていうのありがたいわぁ~
出来れば…あの爆弾魔の素材とか取って来てくれたら嬉しいんだけどな

アイツ…ガンランスにいい装備作れそうなんだよね

狩らなきゃダメなのか…憂鬱だわ

 

ブツブツが苦手なので…見てて吐きそうになるんですよね
ヤダナーヤダナー

 

 

そうそう、なんかこんな痕跡見つけた

危険度て書いてある!

f:id:norQ:20190318163054j:plain

f:id:norQ:20190318162905j:plain

強いモンスターの痕跡なんて集めたくないよ?www

きっと危険なんだろう…やだなー(^_^;)



フレさんに私はやりこみ派だと言われた!

え?w ただ★順にクエしていきたいだけなんだけど、そうなの!?

キークエだけして先に進むのが普通なのかな?

そんな器用じゃないので、先に進んだって時間かけないと勝てないもの。。。
それに、武器全部作ってみたいし!

マイペースで頑張りまっす



※めっちゃ日記が遅れてるので、いつかいきなり進んでるかと思われますw