のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【NMS】ノーマンズスカイ!宇宙探索始楽しいよ

遂に私のとこにもPS5がやってきた❣️

2年かかりましたよ?発売されて2年

嬉しすぎです💖

 

いろんなお店の抽選購入に申し込んでてやっとです

倍率低い同梱版で遂に当選♡

11/12 GEOで当選するもメールが迷惑メールフォルダに入ってて3日以内に気付かず…

5日後に電話したけどもう権利が次の人に渡っちゃったよと…🤦‍♀️

11/18 ヤマダ電機で当選!またメールは迷惑メールフォルダにあって気付いて無かった!

けど、引き取り予定の店舗が11/22に当選してますよ電話くれたの♡

優しすぎん!?

そして無事にPS5ゲットとなりました

 

【PlayStation5“Horizon Forbidden West”同梱版】
 
9月15日 発売
 
価格:
66,968円(税込/ディスクドライブ搭載モデル)

 

値上がり前に買いたかったですけどね

当たらなかった…

 

 

さて!記念すべきPS5で遊ぶ最初に選んだタイトルは?

『No Man's Sky(ノーマンズスカイ)』

宇宙探索するゲーム!!!(説明下手かw)

 

(ホントは買ったつもりはなかったんだけど…

LANケーブル注文したら一緒に届いてびっくりwww

いつかやりたいな〜って思って買い物カゴに入れててね

あとで買うに回したつもりだったの😂)

 

同梱版のホライゾンやんないのかって?

ホライゾンは1作目がまだ途中だから💦

そっちクリアしたら…やります!

4月までにやんないとね

 

PS5『Horizon Forbidden West』の拡張コンテンツ「焦熱の海辺」(原題:Burning Shores)を2023年4月19日(水)発売

 

嬉しいけど追いつけないwwwww

 

そして今はフレさんとSwitchで【Stardew Valley】(スタデューバレー)してます

その前はお猿さん【The Survivalists】(サバイバリスト)一緒にしてた←積みゲー化💦

ポケモンsvも2回くらい一緒にしたけど飽きたね…とwww←積みゲー

 

オンラインで一緒に素材集めから出来る箱庭ゲームっていうのかな?

そういうのにハマってます

年末はARKをする予定(PS4版)

いろいろ手をつけすぎて、操作忘れるやつですwww

PS5した後にスタバレして何度買わなくていいものポチったか…😂

 

 

 

ノーマンズスカイも知ってる人と一緒に出来たら楽しいだろうな〜と購入

フレさんがPS5当たるまではソロですね😂

買ってくれるかなこのゲームw

誰か〜誰か〜w

 

このノーマンズスカイってゲーム

発売は2016年なんだって!当時は評価低かったらしいですが、数々のアプデで高評価になったみたい!

って事でめっちゃ前置き長いw 遊んでみました💖

 

まずPS5の⭕️❌ボタン反対なのに慣れなきゃ…と、設定変えずにやってます

が、慣れませんね💦

でも、探索楽し〜!!銃で石やら壊して素材集めしてるだけで楽しいwww

仕様がボタン長押しが多くて分からなくて詰んだ…と思って序盤やり直したりw

星が広いから宇宙船から離れすぎて戻れなくなって泣いてたりw

 

攻略見たくない系の人なので困ってます

もう見ちゃいますかw←

まだまだチュートリアル的な序盤も序盤ですが、宇宙飛んだりめっちゃ楽しいです!

早く基地作りたいです♡
 
SS撮ってこなきゃ!