のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【FF14】パッチ6.5がやってきた!ケンタコラボもやってきた!!

一日メンテがあり、パッチ6.5ってアプデが来た!

あたらしいコンテンツが増えたらしいですね

新生編で寄り道してる私には関係ないけどw

 

PCゲームのアプデ初だったからどうしたものか!?って思ってたけど、ランチャー起動するだけでダウンロード始まったよ

途中で何度も失敗って出るから泣きそうだったけどね

5回繰り返して完了w

 

 

 

私がメンテ明けにまずしたのは…

コスタで、サメ釣りです!

 

そこが終わると次はシルバーバザーで、サメ釣りです!!w

シャークオイル作りたかったんですよ

Lv60でカンストしてた漁師レベルも70までおkになって、経験値貰えるのも嬉しい♬

 

いつの間にか設定いじっちゃってて、釣りあげた時に頭の上の出る 「!!」マークが出なくなっててね…

釣りあげ失敗するから泣きそうでした

なかなか直したい設定に辿り着けないから困る。。。

自分のバトルエフェクトを簡易化しちゃうと出ないみたい💦

 

 

フリートライアルで持てるのは30万ギル

カンストしてしまいました

勿体ないので、惜しみなくテレポ代を出す様になって移動が早いw

いつもめっちゃ走ってた!!!

空飛ぶ先輩達を眺めながらめっちゃ走ってた!!!

 

今はフリートライアルなのに課金で手に入れたバイクに乗ってます

移動速度が違うんですって♡

うちのチョコボちゃんはギサールの野菜買い忘れて今は会えないけど。。。

どこだっけ売ってるの!www 

 

母国に売ってた!

30万以上持てないから使っちゃえ!

いろいろ買ってみたw

 

 

そうそう!10/4といえば!

FF14×ケンタコラボが始まりましたね

田舎だから買えるだろうと予約しなかったんですよ

ネットオーダーのとこにはコラボ商品あがってないし仕方ない。。。

前日から電話で予約した~って声はX(旧Twitter)で見かけてたけどね

 

当日お昼休み

ネットオーダー…売り切れの文字が😨

 

嘘やん…田舎にもめっちゃ光の戦士いるの!?

それとも、数量限定って10個とかなの?w

 

兄に嘆いてたら、調べるとネットオーダーで売り切れでも店舗に出向くと売ってることもあり!って情報見て買ってきてくれたー!

ありがたやありがたや~

ポテトとチキンはお礼にプレゼントw

久々に和風チキンカツバーガー食べました 美味しかった♡

 

 

ギャザクラのクラスクエスト頑張り中

50までやって青色の道具や装備欲しい!って思って♬

がしかし、戦闘職が育ってないからドロップ素材が取れないのよね…

45で止まってます(´;ω;`)ウゥゥ

 

木工するの嫌になったクエw

キミらもう隣に立っててくれない?ってなったやつwww

自分で行けーーーーー!!!!!ってなったやつwww

 

 

木工ギルドのお使いで嫌になったので、放置してた戦闘職のクラスクエへ!

とりあえず全クラスを触ってます楽しいwんだけど

WASD移動が無理すぎてホント難しいなPCゲーム…

 

Lv30になったらクラスからジョブにチェンジ出来るみたい!

した方がいい?んだよねきっと

一番乗りジョブはモンクでした!

 

次は竜騎士さんになったよ!

 

そういえばコンサポ使えるダンジョン増えたって書いてたような?

ハラタリ行けるようになったのかな?

ラカンの昇級に討伐記録が必要なのよね。。。

また行ってみよう!

 

 

 

そうそう、モグコレ終わってから開放する私www

なんだ…場所に行ってみるだけで始められたんだね…残念

PvPとか書いてるからまた別物かと思って放置してたら💦

この辺はまた…いつか…ねw

 

課金しようかな…もうwww