のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】今度は★8フリークエが埋まらない…@ガンランスの旅は続く! ~ハンター生活vol.16~

★8フリークエが埋まらない…

フリークエを進めたけれども赤クリアにならないんですよね

★8のモンスターは古龍だから捕獲して闘技場クエが増えて~って流れじゃないだろうし…

ふむ~なんだろうね

f:id:norQ:20190415161611j:plain

フリー★8 クリアにならないなぁ

全部フリーをやってから進める♪って思ってたけど、分かんないしもう「任務★9収束の地」に行っちゃおっかな~ってところで、ちょっとハンター休業してました

 

リハビリを兼ねてモンスター図鑑の調査レベルをMAXにしようかな~って

フリーでプケプケやらクルルヤックやら…まぁ久々!だからヤラレつつも頑張ってきた!

 

 

 

重要調査依頼?も2つ残ってるの気になるから終われば探索で少しウロウロ

f:id:norQ:20190415161714j:plain

鳥とお魚探しもまだまだ続く!

危険度って書いた痕跡を数種類見つけたよ!

森でプケプケ(前にトビカガチも見つけたことあった)

f:id:norQ:20190415161900j:plain

 

荒地でリオレウス

f:id:norQ:20190415161820j:plain



陸珊瑚のでパオウルムー

f:id:norQ:20190415161912j:plain

 

瘴気の谷でラドバルキン

f:id:norQ:20190415161951j:plain

まだあったりするのかな?

新しいの見つけられたら嬉しいw 

 

前にラドバルキン★9のクエ1個だけ出たんだけど、今回は新しく★ボルボロスとのクエが出たー!

ボルボロスの痕跡なんて集めてないのに何で出るのwww

f:id:norQ:20190415162708j:plain

2つ目の★9の調査クエスト出たよ~ まだする勇気ないけどwww

 

一回の探索で一個しか見つからなかったよ?こんなもの?

これ集めようと思ったらメンドクサイね

私は幻の魚や、ふわふわ?な鳥探しの目的あったからだけどさ
結構な回数ウロウロしてた気がするんだけど、それでもまだ2個しか出てないし出しにくい調査クエストなのかな?

 

 

そうそう!そのお陰で…なんと!!

森と荒地で、新しいキャンプ地発見しましたwww
【森:北西キャンプ(8)】

f:id:norQ:20190415162831j:plain

f:id:norQ:20190415162833j:plain

f:id:norQ:20190415163313j:plain



 


【荒地:中央キャンプ(6)】

f:id:norQ:20190415163042j:plain

f:id:norQ:20190415163233j:plain


ここまで進めてきて、今頃!?って事がまだ出てくるのが笑えます

任務クエ★9のタイトルからして、もうすぐメインストーリーは終わりな気がしますけどねw

 

今頃と言えば、 護石が強化できる事もキリン戦で装備のスキル悩んでる時に気付いたものw

これで(死んでもw)体力増えたままなのはめっちゃありがたかった!

f:id:norQ:20190415165920j:plain

強化出来ることに気付いていなかったのがスゴイよね~w



 

キリンのランクがなかなか上がらない…

嫌いなモンスターだから余計そう感じるのかな(^_^;)

もう面白くないんだよね~キリン ヤラレテばかりだからw

成長しないなぁキリンとの戦い…

f:id:norQ:20190415163525j:plain

蹴られて3乙目…

キリンの後ろに立っていつも蹴られてますwww

 

途中、護符が爪に合成出来ることを思い出したー!

だからバゼルギウス狩れるようになった時に、通ったハズだったのにー忘れてたわw

f:id:norQ:20190415163648j:plain

f:id:norQ:20190415163705j:plain



素材は十分ありましたね
合成した護符も買いに行って、護符&爪のドーピングで

対キリンさん装備 292→322になりました~♪ おおすごい

【前】

f:id:norQ:20190415163809j:plain

 

【護符+爪で防御「322】

f:id:norQ:20190415163822j:plain

これで討伐時間3分くらい短くなったー(たったそれだけ…w)

回復薬飲む回数減ったんだろうね ふふw

f:id:norQ:20190415164709j:plain

f:id:norQ:20190415164723j:plain

 

 

 

カセキカンス見つけた!

ヴォルガノスの討伐にも飽きてきたので(まだLv2だったので)探索で釣りしてたらー!

ついに幻の!!魚見つけたーーー!!!

 

f:id:norQ:20190415164046j:plain

ん?んー!? なんかいる!!!

どんな姿の魚なのか分からなかったけど、すぐに「あ!出た!」って♪めっちゃ興奮しましたね

釣りに失敗したらどうしよう…(こないだドスマグロに逃げられたので)とドキドキしつつ成功

f:id:norQ:20190415164152j:plain

来た来た来た来たーーー♡

f:id:norQ:20190415164317j:plain

ヌシめっちゃ派手でしたwww 分かりやすくていいけどもw


後は鳥さんだけになったよ! アプケノスの背中にいるっていうふわふわ?

全然みつかんないんだよね…

また、荒地にテオさん狩りに行くかな~(^_^;)

 

 

 

武器(ガンランス)も全部強化して、取も見つけてからって思ってたけど、調査レベルも古龍以外埋まったし

f:id:norQ:20190415164925j:plain

f:id:norQ:20190415164927j:plain

もう次に進んじゃおw

 

よし次は、任務★9に挑戦だよ!!