のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】上位で修行中!★6フリークエの日々 ~ハンター生活vol.9~

フリー★6ツィツィヤックの狩猟

体ちっこいから部位破壊狙うのむずーい 狙ったところに当たんないんだもん

エリア番号覚えてないけど、広場のところ

画面が明るすぎて痕跡や落し物が見つけにくいから嫌いです…

f:id:norQ:20190318142832j:plain

オトモもオトモダチもぶんどってくれるの嬉しいね!

 

 

 

調査★6ククルヤックの捕獲 荒地

ストーリーでの探索場所がクエの行先なら、痕跡集めしてなくても???の調査が進むね

とりあえずお金稼ぎたくて討伐するより早く終わるし、捕獲だけしてるんだけど!

f:id:norQ:20190318143612j:plain

オトモが優秀すぎて!♡

リオレイア???の時もフリークエしてるだけで進んだから苦労はしなかった

探そうとするとストレスなるから私にはこれでいいかなw

f:id:norQ:20190318143712j:plain

エストクリアしてるだけで進むから嬉しいよね

 

 

 

フリー★6パオウルムーの狩猟 陸珊瑚の大地

飛龍に乗ると、乗ったまま飛び回られるんだねw

振り落とされて落下死とかあるのかな?とか考えててちょっと怖かったー
(焦ってSS記録ボタン押すから録画状態になってるw)

f:id:norQ:20190318143859j:plain

乗ったまま飛ぶとは思ってもみなかったよ

 

お腹の風船部分 壊したいのになかなか成功しないよ~

一度は必ず眠らせてくれるオトモいて大タル爆弾G×2個睡眠爆破してるのになー

飛ばれるとホント対処が下手で…砲撃も思ったところに当てられない くぅー頑張る!

f:id:norQ:20190318144200j:plain

飛龍だから仕方ないんだけど…飛ぶなーって思うw

下位では一番最後まで探索LvMAXにならなかったあんまり興味のない子で…www 
やってて楽しくないんだもん(^_^;)

f:id:norQ:20190318144737j:plain

パオウルムー上位ではちゃんと研究してあげようかしらね(^_^;)



 

ふらっとオトモのルキナちゃんが太鼓の上に乗って踊ってたw

なにしてるんだろ?www

カワイカッタな

f:id:norQ:20190318144456j:plain

オトモ達っていろんな道具使って支援してくてるよね♡ありがと!


 

 

拠点に戻るとガンランスの武器がまた5つも強化出来る様になってた

全部で36,000Gなり…うん足りないね(^_^;)

死なないようにクエストクリア!が目標だ

調査で報酬金額高いやつはすぐ死ぬ私には無理だろうから、コツコツ頑張る!

 

 

フリー★6アンジャナフの狩猟 古代樹の森

アンジャナフと闘ってたらレウスさんとの縄張り争いが始まり…

レウスさんに捕まれてダメージ1,100のジャナフさん

ほうほう、レウスの方が強いんだね

f:id:norQ:20190318145230j:plain

見えるかな~?奥の方で争ってます。怖くて逃げだしてきたwww


 っと砥石使いながら見てたら、今度はジョーさん乱入!!!

ジャナフさんは逃げて行き、ジョーVSレウスさん!

ジョーさんに首をかまれ投げ飛ばされる1,013ダメージを受けるレウスさん

やっぱジョーが食物連鎖の頂点なのね

f:id:norQ:20190318145438j:plain

この後、レウスさんが首噛まれて投げ飛ばされてました!ジョー強い!!

もー狩りの邪魔しないで欲しいわー

めっちゃ、う〇こスリンガー投げつけてやりました

どこいった うちのジャナフさん(笑)

 

捕獲したかったんだけど(バウンティ的に)怒ったら罠に引っかからないん!?

時間かけて待ってても出会うとすぐに怒りモードになるので、結局討伐しちゃった

狭いところで怒りモードのジャナフさんは怖いです。。。

 
縄張り争いのお陰で研究レベルが上がりました!クエ対象じゃなかったのにwww

f:id:norQ:20190318145716j:plain

乱入でも縄張り争いは大歓迎♪ アイツみたいにう〇こばらまかないし!

 

落っことし投擲や、ぶんどりしてくれるうちのオトモめっちゃ優秀!(言うの何回目?w)
討伐対象外からもちゃんと取って来てくれるwww

素材集めに苦労しそうだから、ホントに頼りになります

 

f:id:norQ:20190318145956j:plain

探索行って勝てないヤツの周りウロウロしてるだけで素材集まるんじゃなかろうか…w





 

フリー★6ボルボロスの狩猟 荒地

最近、モンスターの上に乗れるようになってきて(乗ろうとして乗ってないけど!w)

フルバーストが楽しいです♪

どうやったらジャンプ攻撃出来るのか…未だに分かっていないのですよ…

f:id:norQ:20190318150154j:plain

乗っかってる時間に斬り込んでる方が攻撃力高そうな気もするけど、フルバースト出来たら気持ちいいしね

68,000も貯まったので武器強化するぞい♪

でも、使ってるのは属性付じゃなくて切れ味一番いい無属性ガンランスなんだけどね

持ちかえるのめんど…いやいやいや(^_^;)

上位のモンスターに弾かれまくってストレスだったからだよ!

心眼欲しいなぁ。。。

いつ付けられるようになるんだろう?

 

 

フリー★6眠りの森の女王          

レイアさんとレウスさん ほんとーに仲良しすぎて、めっちゃ迷惑

絶対駆けつけてくる旦那さんだもん (ちょっと羨ましい!w)

MAP見ててもどこにいるのか未だに分からず、導虫をたどるも間に合わず…

繰り返される追いかけっこwww

 

巣にいるのか違うところなのか…ホントにわかりにくくって時間だけが過ぎますよ

こないだレウス探しに15分かかったしね? 
森のMAP複雑すぎて…ホントに酷すぎる迷子…orz

 

巣に向かって坂道登ってると、土石流の文字が!

f:id:norQ:20190318150526j:plain

激しい夫婦喧嘩ですね?www

え?w あんたら仲良しさんじゃなかったの?w

夫婦喧嘩で土石流おこしちゃったん? めっちゃ笑ったわ

見れなかったのは残念でした

 

 

そして、何度目かの巣へのランニング

レイアさんだけ寝てたので余裕で罠しかけたらー!!!

 

「なんでお前やねんwwwww」

 

レイアの足元にしかけたのに、レウスが罠にかかるというマジック!

もうねビックリ通り越して、笑うしかなかった

シビレ罠が切れてから落とし罠で捕獲完了

f:id:norQ:20190318150644j:plain

SS撮る暇なくて残念w めっちゃ笑ったのにwww

記念すべき50頭目の捕獲だったらしいw

生け捕りのプロとか言われてもね(^_^;)

怖いから捕獲してるだけですwww

 

 

プリンセスバースト改が完成♫ 

f:id:norQ:20190318150806j:plain

使ったことない武器もあるけど、作るの楽しい!

キリがいいので本日のハンター生活はここまで~~ 

 

あ、交易船で欲しかった昏睡袋ゲットー!

探検隊といい いい仕事しますね

f:id:norQ:20190318150939j:plain

欲しかった素材は大抵、オトモか交易船で手に入る親切設計ね♪