のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

FF14フリートライアル中♪ 

のんびりFF14をフリートライアル中です

初めてひと月程すぎたのにまだチョコボ手に入らないよ~
全クラス、全ギャザクラに手を出して荷物いっぱいで身動きが取れませんwww

キーボード&マウスでゲームをするのは初めてで、難しすぎてオートランしか使ってませんよ…
なので、骨の上に行って指定場所に行くとか無理すぎて何度落ちたことか(´;ω;`)ウッ…

WASD移動で行きたいところに行けない…


寄り道してないでメインストーリーしなきゃと思いつつ、出来ることいっぱいで楽しいね!!
最近やっと進めたので、砂の家のボス?ミンフィリアさんのテンパードwとして働かされそうな予感しかないwww

今日からこの人のテンパードwww


グランドカンパニーを選べって各国の役人さんに迫られてます
さて、どうしたものかー
始めた国で働くか、制服の色で決めるか…悩む~~~




写真とともにひと月を振り返り~

グリダニアで始めたよ 

ホントは一度、リムサ・ロミンサで巴術士としてエオルゼアに降り立ったわけですよ
優遇ワールドでやった方が楽に育てられるそうなので、やり直したのだ

戦闘苦手だし一人は寂しいからカーバンクルと戦おうって!
思ったのと違ったwww
行け!カーバンクル!!って命令したら戦ってくれるんだと思って始めたのに…
あれ?カーバンクルさん?なんか動いて無くない???ってw

よく分からないので、やり直すとともに弓に変更しちゃったのでした
でも、結局3カ国行けるようになって全部触ってるんですけどね
 

 

 

リムサ・ロミンサでオーシャンフィッシングと出会う!
楽しくって数日それだけしにインしてたw

 

 

初心者の館でお勉強したらカッコいい装備貰って、記念撮影
ポーズの取り方が分かりませんw


 

初ダンジョン!!
人様と一緒に行く勇気なくってNPCさん達と戦ってきたよ
45分くらいかかったサスタシャwww

最後のボス戦は敵多すぎて大混乱になってて笑ったよね



お次のタムタラ?だっけあんま記憶にないwww
あ、ボスがイカのお化けだった!

ここもNPCさんとクリア

 

なんかお祭り?で変な装備貰ったけど、一人でこれ着る勇気はありませんwww



コスタなんちゃらってとこで、リーヴ楽しくって数日過ごしたり♪

大きなパイナップル狩りw

ここで漁師が60になっちゃいました
トライアルはここまでなんですよね…残念!遊びすぎたw




変な人に出会った…怖かった…



初めて死んだ日…
わぁぁトンベリだー!って写真撮ろうとスニークしてこっそり近づいたのに…
つるはしで殴ってしまってワンパンされた図wwwwwwwww



呪術師でイフリートに挑んだ日
7回やっても勝てず…PCの電源を落としたのでした…

炎獄の楔にも最初全く気付いてなかったしね
3回目で、ん?NPCがなんか言ってるって思って、気付いたのに!!

はいw ずっと焼かれ続けてたさ!!!(泣
流石に7回も焼かれると、あの楔を壊さないとダメなんだろうなと予想はついたけど…

休憩後、弓で行ったらすぐクリア出来たwwwww
私のじゅじゅちゅしの操作が下手だっただけなのね(´;ω;`)ウッ



通り魔に会いました…
可愛いお花頭に付けた変な奴でした…

 

 


数日やんないとすぐ操作忘れるので、ちゃんと戦えるようになるのか不安だな
いっぱい手を出しすぎて荷物いっぱいだし、課金しちゃおうか悩み中w

ひと月ちょっとの感想
えふえふ14おもしろいね!!