のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHWI】アルバさんがやって来た!!

プレイ日記再開しよ!とか言うててコレだ💦また1ヶ月過ぎたよね😅


7/9

アルバさん、お初にお目にかかりますm(_ _)m

新しいモンスターはめっちゃ楽しみ

皆様もう倒せちゃった感じでしょうか😊


事前情報入れないで攻略も見ないで初見は遊びたい派の私

公式の動画も見ないまま行ってきましたよー


と言ってもTwitterお休みしてても、どうしてもちょいちょい情報は入ってきちゃうんだすけどね😅


属性攻撃が大事だって聞いたので、砲撃無しの殴りガンランス!で突撃‼️

早々に乙してきましたwww

10分ちょっと生き残れたもんいいもん…😂

必殺技が来る前にフツーに死んでるあたり、これクリア出来るんですかね~💦

(マスターマムすらソロ練1日坊主だった人←)

f:id:norQ:20200711084418j:plain

綺麗だね❤氷と炎に包まれてw


砲術スキル無しの殴りガンランス

傷付けないとね~と、めんどくさ(´ε`;)と思いつつ張り付いたんですよー…アレ?振り落とされましたが?😳

もっかい張り付いてみましたが瀕死に( ゚д゚)オ…マイガー…

転身着てぶっ飛ばししてみても、アレ?壁判定無いんですの?😳


よく分からない事はもーしませんwww

諦め早いんで🤪普通に殴ることにしましたYo




初陣は唯一皇金で持ってた【皇金の銃槍・水

属性値高い武器だったので選んだだけですが、水属性値は入ってるのかどうかもさっぱり分かってない←ヾ(・ε・。)ォィォィ

今気付いたけどコレ拡散やったのね~

砲撃も混ぜてちくボンした方が良いのかしら?(。・_・?)ハテ?


ソロで2回だけ遊んでみて、2回とも必殺技来るまでにピヨピヨして乙して、最後は必殺技締めでしたwww

なんだこれはー1人じゃ防げんのかー😂😂😂

でも分かんないことが楽しいw

ワクワクしますよね❤


でも、その後は待たせてたフレさんに合流

4人マルチで5回挑戦!

うう(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

勝てないですね…2回目のエスカトンジャッジメントが越えられない💦


最後は初めて2本目の角折れたからまぁいっか!破壊報酬貰えたもん😂

折ったの私!褒めて褒めてwww


f:id:norQ:20200711084631j:plain

美しいリザルト撮れるかな?大会になりそうな予感www


遅れて参戦したので自分で攻略考える間もなく、既にフレさんからいろいろ教わっちゃった

もっと初見楽しみたかったですが、進み方が違うのでね

覚えて出来るように…出来る様になるの!?

乞うご期待(*´艸`)


とりあえず喰らいすぎw

ガードしようよ避けようよ🤪


装備も戦ってから考えようって思ってたので、最近教わって大剣用に作ってた『カブカカブ』で適当ーに行っちゃった

さてこれからどうしようかな?🤔

喰らいすぎでピヨピヨすぐなっちゃうんだよ(´。・д人)シクシク…



連戦中、武器は言われるがまま氷火龍を作って行ってみた

うん!何がいいのかさっぱりでしたwww

1人バラバラと代えるより合わせろよ!なのかな💦

だとしたらフレさん達すいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。


世のガンランサーの皆様はどんな感じなんだろな?

もう調べちゃう?動画みちゃう?

1人だといろいろ考えたいけど、マルチは迷惑かけちゃうからなぁ😅

ソロ練しないと全く上手くなれないよね

あぁランク詐欺がススムワァ(・          ∀          ・)


f:id:norQ:20200711084828j:plain

クリアは出来ないけど角壊したら何か貰えた

7回行って2個だけね😅

落し物もあるらしいけど、落ちてるの探してる暇ない😱





願わくば次に新しく来るマルチ推奨なモンスターは、皆が初見の状態で一緒にワイワイしてみたい(∩´∀`∩)♡

けど、だいたいどのMMOでも出遅れ組なのが泣けてくる

社畜キツイ😂😂😂




7/10

アルバさん2日目❤


ちょっと体調悪いけど無理してやる私w

こういう時は画面酔いするんだよね💦

そこまでしたいかwww


装備武器とも考える暇なくて昨日のまんま突撃


ヤバイ…1人死にまくってる…

フレさん達、壁ドンしたり乗ったり、なんかの石?投げたり色々やってた

ダメだついていけないの(._."Ⅱ)


壁ドン出来たんだ😳

ハジケでどするん?

攻撃来る前に声掛けてくれるけど、うん😊全部くらった😱

そして回復してもらう…

あぁまたこうして私はキャリーされるのね。゚(゚^ω^゚)゚。


お仕事あるから2日目は4回だけ

f:id:norQ:20200711085821j:plain


日曜日はソロ練するかな

オトモとぶんどりして死に戻り作戦だ←うそうそw

それは最終手段で…←やるんかいw


とりあえず動き覚えないと被弾多すぎて😱

ペアならクリア出来たって言ってたから、また足手まとい確定なのよねツライネ _(:3」∠)_ 

必殺技までに死ぬからホントごめんなさい🙏



さークリア出来ないお仲間ハンターさん達、頑張りましょうね❤

かけてる時間が違うんだから焦んない焦んない

めっちゃ言い聞かせてます😂😂😂

«やるぞー»👊(🔥÷🔥)



なんか文字の大きさ不揃いやん!?

スマホから投稿するん初めてやからよく分かんないのです💦

直し方分からないので、毎回こんな感じになるかも…すみません😅