のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【FF14】念願のマイチョコボ♡ゲット~~~!

9/26

ついにチョコボゲットしました♡
かわいいかわいい


うちの子は男の子でした ランダムなのかな?
名前付けられるなんて思ってなかったから、めーーーーっちゃ悩みましたw
早く乗りたいのにwww

ペットの愛称つけときました♡
呼び慣れてるし、一緒に旅してる感が出て私が嬉しいw

 

 
 

 

 

ストーリー進めてると来るこれ↓↓↓ が恐怖になりつつあるw

姐さんからの呼び出し怖いwww
めんどくさいのよ 遠いからさ💦


 

これ進めたらモグコレ参加出来るようになる!?

でも、楽しみを見つけてしまった…のです…

 

いや~すごいねこれ

コツコツとレシピ埋めして楽しんでたけど、貰える経験値がすごいね
でも慣れてないから作れるリストのアイテム頑張ってたら3時間もかかったwww

だって~めんどくない?
覚えてられないからこの人に聞きに来なきゃだし…
SS撮ってスマホに送ってるんだけど、絶対こんなアナログな方法しなくていいと思うw

きっといいやり方あるんだろうな~( ノД`)シクシク…

 

 

 

9/29

まだフリートライアル中だというのに、課金アイテムに手を出しましたwww

移動はこれが一番早い!って書いてたのどっかで見たから!!!

早い気がします多分www

 

戦う時はちゃんとうちの子と共闘してます♪ 

うちの子優秀♡ 回復してくれるの素敵♡

 

 

 

 

グランドカンパニーの納品でギャザクラ一気に成長

採掘のクラスクエストをクリアヾ(*´∀`*)ノ

漁師は既にフリートライアル制限のLv60なってたけど、クラスクエしてないのでお初です!

なんだか青色アイコンのよさげな道具貰いました

クラスクエしたらおめでとう的なプレゼントある!?

装備が30前後のまま納品でLvあがっちゃったし、クラスクエストして装備整えなきゃね

 

現在のマイキャラ

 

ツイッターでよく見かけるキャラクターカードの作り方調べてつくってみようかな~

 

 

メインクエストはチョコボ貰ったところまでです💦
パッチ6.5までにモグコレの為に、Lv30になってどっかで戦うやつ始めたかったのにな~

←ほとんど曖昧で覚えてないw

 

戦闘職もLv30あるし、もう行けるのかな
明日メンテだって! 100枚とか無理すぎてwww




取説とか読まないのでFF14も適当プレイ中  
ショートカット?とかキーボードのボタン全部押して回って、こんなのあるんだ!ってなってるw 

Powerボタン押したら電源落ちてびっくり←当たり前?w   
UI消すやつもScrollLockボタンで消えたから、グループポーズってカメラモードあるんだ
インしたら試してみたいな♡


眠いからプレイ日記書いてる休日の昼下がりでした。。。