のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】任務★9キリンさんはやっぱり嫌いです@ガンランス ~ハンター生活vol.19~

任務★9キリンさんに挑戦ですよ

 

やっとシステム理解(笑)

任務が出たらクリアするまでHRは上限からあがらない仕様なんだね~

ソロなので、あがらないからと言って別に困った事があるわけじゃないんだけどw

15で止まってる時間が長かったから、何でかなーとは思ってたんです

 

さてさて、何しよ…何したらいいかな?

クリア後に出たクエスト、「烈日」のテオはクリア出来たけど、その後の奥さん闘技場ナナさん強すぎだしー(5連敗中でございますorz)

 

ゲラルトさんで戦うレーシェンにも勝てないしー。゜(´∩ω∩`)゜。(こちらは2連敗中でございます…)

 

他にすることも無いので任務しちゃおっかなー

 

あー!モーグリは可愛かった💕 FF14コラボなんだ

クルルヤックでっかくなりすぎで笑えたね

ボルボロスに負けてなかった(笑)

でも、いつも持ってる石(今回はクリスタル)に弾かれるんだよね

成長しないな私😅

 

知ってるゲームのコラボは楽しいねー

 

 

重要バウンティ「調査協力:幻の鳥の捕獲」
 あ!!そうそう!!
エストの後はいつも拠点に戻らずに痕跡集めしてから帰るんだけど、バゼル2頭クエの後、初期キャンプから飛び降りて走ってたんですよ(荒地の話です!)

坂下る途中にレイアだったかレウスだったか忘れたけど、危険度付きの痕跡を前に見つけたからね

 

そしたら、なんか…

 

「ピヨピヨピヨ」

 

って小鳥のさえずる声が聞こえてきたんです

なんだろな?って思いつつ、そのまま坂へ向かって走ってて

岩で遮られた視線の先にアプトノス


そしてその背中に!!!!!!!

居たーーーー白い鳥ーーーー♡

f:id:norQ:20190417170837j:plain

白い鳥がいたー!!!

SS撮るの必死すぎて、網を用意する間もなく…アプちゃん近づいて来たから逃げちゃった?

居なくなっちゃったよ~~~~ ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


よし次にここ通る時は、ピヨピヨに気を付けてゆっくり走ろう!
ってか、めっちゃ通ってるのに会えたの初めてだよ。。。

 

今まで音消してたから気付かなかっただけなのかなぁ…
うぅ~~すべてあの受付嬢のせいだー!

これで、発見出来そうな気がしてきました♪

 

 

 

 

さて(笑)

キリンさんです!

任務★9その雷鳴は天罰か、祝福か

良かった~2頭クエじゃなくてw

 苦手すぎてホントはやりたくないんだけどね…(^_^;)

あーしまったな
武器装備のSS撮るの忘れてるわ…
今回は砲撃でキリンさんの角折るぞーってバゼルのガンランスで行きました

今までは火属性の付いてるジャナフキャノンとかブルールークで行ってた気がするんですが…

放射の溜め砲撃が苦手すぎてですね(^_^;)

当たらないっていうより溜められないw 慌ててしまって成功しないのですよw

なーので、拡散型Lv3のバゼルバスターIIでやってみることにしました

これなら普通に撃つだけでおkでしょ?w



発動スキルは

ガード性能5

ガード強化(ガンキンシリーズ)

気絶耐性3

体力増強3(護石)

雷耐性3

防御1

回復速度1

精霊の加護1

の対キリンさん装備です

ホントは砲撃の威力上げたりだとかしたいけど、装飾品の手持ちまだ少ないですからね

光る珠からはガンランスに有能なの出ないんだろうな~きっと。。。

 

①回目10’32’’55

 

f:id:norQ:20190417170937j:plain

 

②回目15’20’63

 

f:id:norQ:20190417170943j:plain


③回目09’11’’28

f:id:norQ:20190417170948j:plain

ふふふ ホントもうね ぜーんぶ雷直撃で即死ですよ

成長しなーいwww

めっちゃムカツクーwww

 

んー…もう勝てる気しない…

でも諦めないよ!!

今度はちょっと合成素材まで持って行くことにした う~んセレブ~w

 

『栄養剤・栄養剤グレート・秘薬・いにしえの秘薬』

 

ぞう!わたくし…ご飯が再度食べられる前に死ぬのでwww

これらのアイテムの調合分持ち込みしますよ~これで生きられるハズ

 

4回目の挑戦です

時間が惜しいのでいつもなら来るのを待ってるんだけど、ちょっと追いかけてみる

そしたらなんかツタ登ってたハズなのに、どっかに落ちたwww

あれ?w あーここいつも来たくても来れなかった場所だ

f:id:norQ:20190417171127j:plain

こんなところに穴があったなんて!今頃気付く!?w

戻ってみると、こんなところに穴が!!

ここ何回目!?ってくらいなんですけど、これでやっと陸珊瑚のテトルーさん達に迷わず会いに行けますねwww

 

はい、急いで急いで?w

キリンさんの前に立って砲撃砲撃クイックリロード砲撃砲撃~ってしたいけど、そうそう続けられません

それに拡散型って射程距離短いんですね…当たってないこと多いのなんのって

当たらないことに痺れを切らして斬りに行くと、雷に打たれるか蹴られるかwww

もーw

 

悔しいけどやっぱ攻撃力あがってるっぽいよね? このキリンさん

HP200にしててもこれだもん HP150じゃ私じゃ勝てないよ

どんなに亀になっててもやっぱ死んじゃった

 

そしてついに足を引き摺るキリンさん

爆弾持ってドキドキの寝床襲撃です

 

睡眠爆破成功~♪ そして反撃されてげきちーんwww

2乙 もう後がありません

 

やったまた寝てる!!間に合ったーって喜んだのに爆弾持ってくるの忘れたー

私のアホー!!!

イイやもう斬り込んじゃえ

 

そしてついに~亀ガンランサーでもキリンさんに勝てました~

やったね♪

めっちゃ時間かかったけどね

f:id:norQ:20190417171227j:plain

4回目の挑戦で 任務★9キリンさん 倒したよぉぉぉぉぉ

そういえば竜撃砲忘れてたから、お土産にあげといたよ!

これ使ったら竜撃砲フィニッシュ出来たかも!?残念w

f:id:norQ:20190417171327j:plain

ちょっとイラってしてたので やつあたりですwww

 

拠点に戻るとーーーー

f:id:norQ:20190417171411j:plain

HRが29から53になったです~~

おめでとうー! HR29→53になりました~♡

よく頑張ったね自分www

嬉しさのあまり月明かりをバックに記念撮影だよ

ソロなのでゼスチャーとか普段使わないからどこでどうやるんだっけ?な私でしたw

f:id:norQ:20190417171430j:plain

月をバックに♡ って今更だけど…昼とか夜とかあったんだwww

 

 

おお!戦いたかったゼノさんのクエスト出た~!

ゾラさんみたいにランダムなんだね 好きに狩らせてくれたらいいのにね

楽しみ出来たな♪ 

f:id:norQ:20190417171657j:plain

ゼノさんのクエスト出た! もう出来ないのかと思ってたよ


勝って終われる日は気分がいいねw