のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】ディアブロス亜種に挑戦だよ!@ガンランス ~ハンター日記vol.12~

フリー★7黒角竜は砂地がお好き
初対決!
ディア亜種さん強いですね…ぶっ飛ばされたら痛すぎです
そして…
ディアさんとディア亜種さんの突進コンボが避けられない~
スリンガーをセットしようと逃げ回ってたんだけどね…
死んじゃったよね

音爆弾のタイミング下手だし、ミスったら突き上げられて死ぬしw

いいところなく簡単に終わった…終わった…




翌日、2回目の挑戦!

f:id:norQ:20190403153723j:plain

3乙しました(2回目…)
キャンプから飛び降りてすぐにいたので、よし!って、思って戦ってたらね~
なんかね黒いのが奥から来て、死んだんですよ…
あれ?w 対象間違ってたわwww

ディアもディア亜種も行動範囲一緒なんかな
ジャマなんですけど…
でも、縄張り争いしだすから、大人しく見てた方がいいのかなぁ~


ディア亜種さん潜ったらもう、素直にガードで待ってようかな…
納刀して逃げててもホーミングすごいね フェイントというのか
どう逃げていいのかさっぱりだよ

堅いからすぐ弾かれるしさ、。。。
弾かれるときは砲撃すれば…って思ったけど、昔主任さんとどうやって戦ってたんだろう…


って、それよりも!またアイツ!!
ディアが来たから肥やし玉で追い出そうとしてたら、アイツが来てね…
3頭に転がされまくって即死亡…これまた3乙目でしてね

慎重に頑張ってたのに…はずなのに…めっちゃ悔しかったです。。。




スキルをいろいろ変えてみた
とりあえず匠2にしたら、弾かれるまでの時間稼げるかなぁ?

f:id:norQ:20190403154332j:plain

装備考えるの楽しいね~ だんだんめんどくさくなるけどwww
そして、もう音爆弾は諦めてずっと肥やし玉スリンガーにセットしておくことにした
ショートカット登録してあるけど、あのシステム苦手すぎるんです
無理やわ私には


3度目の正直となるか!!
奥の寝床に居た ここが初期位置なのかな?
もう奥で戦ってたらこれよくない!?って、必死ですよw

潜るやつはガードでやりすごす 無理はしない!

そしてディアもちゃんと追い出すことに成功した(珍しいw)

奥の部屋でコソコソ討伐成功だー!わーい

f:id:norQ:20190403154547j:plain

ヘタレハンターだけど3回目でやっとクリア出来たよ~ 楽しい楽しいw(クリア出来たらね?)


リオレウス亜種、ディアブロス亜種…苦手なのが増えていく!!

で、でも3回目でなんとかクリア出来てるし…だ、大丈夫だもん!!



と思ってたけど、今は上位だからかな…
なんだか怪しい調査クエスト発見しちゃったよ?

これ…きっと私じゃ無理なやつだよね…(^_^;)
★9になってるもん!!!

f:id:norQ:20190403154810j:plain

色からなんか恐ろしさ溢れてるよね?(^_^;) 怖そうだなあ


PS(プレイヤースキル)がここまでやっても身についてないので…
装備や武器に頼りまくりますよ!!
強化に素材のたらない武器ばっかだね

f:id:norQ:20190403155001j:plain

これらの武器を強化しつつ、上達出来る様に頑張るぞぉ~~