のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】ガンランスで行く★7最初の壁はリオレウス亜種でした… ~ハンター日記vol.11~

★6闘技場を進めて、龍結晶の地のクエスト進めて、★7行くぞー!

今のお気に入りで使ってる装備はこんな感じです

f:id:norQ:20190403143525j:plain

現在のお気に入り装備♫ 好きなスキル詰め込んでみたw

これで勝てなくなったら、その都度作るつもり!オドガロン用とかね!

(オドガロンに勝てないのは装備のせいじゃないのは知ってる…)


邪魔者がいないので、闘技場は戦いやすいですね♪
まぁ大抵焦って回復や砥石使って転がされてますけどもw

なんとか終了!

 

「龍結晶の地」へ行きますよ!!

 

フリー★6ガストドンは急に止まれない  

そう言えば前に依頼されてたね ガジャブーの住処うんぬんって

よく分からない…何するんだ?w
なんか入れそうな場所があったから入ってみたら、ガジャブーの住処の奥にキャンプ地に作れた!

勝手にいいのかな?w

f:id:norQ:20190403143726j:plain

ガジャブーの住処?勝手に入っていいのかしら??

そしてガストドン見つかんない~から、釣りだよね♪

おっきいの釣れたよ!

f:id:norQ:20190403143839j:plain

釣り楽しい♪ 技術がいらないから!簡単でいいw

 

 

フリー★6バルノスの討伐         バルノス

降りてこないからめんどかった…ただそれだけ…w

 

 

 

フリー★6奴の名はドドガマル  

やっと新しい場所の、新モンスターとの対決ですね~

マルチではやったけど、ソロは初なのです

なんか…あっけなかったw

あの時より、武器強くなってきたからかな?

討伐後、痕跡集めしようとそのまま龍結晶の地を探索

あー!ガジャブーのクエって学者さんと話してからじゃないとダメだったんだね!

f:id:norQ:20190403144019j:plain

学者さんに会う前に入ったからイベント進まなかったんだね~

せっかちな私は…何度か失敗しましたハイ…w

f:id:norQ:20190403144137j:plain

ステルス行動は苦手ですw (某ゲームでは、スネーックッ!!!っていつも叫ばれてますw)

 

その後、通りがかった時に襲われたのでヴォルちゃんを討伐

久しぶりで懐かしかったね~昔みたいにハメ殺しされなかったよw

f:id:norQ:20190403144608j:plain

お久しぶりね ヴォルちゃん!


 

 


よし★7だ!って思ったら…あれ?クリアの文字が青い…

あれれ?これは何か出してないヤツがあるってことだよね?

闘技場に出てないボスいたよねそう言えば。。。

捕獲したら闘技場クエ出てくる流れだったような

大概捕獲してるので、いつも出てるものだと思ってたよ!

 

闘技場クエストとか、リストから消えるのやめて欲しいよ

繰り返し素材集めにエギナ行きたかったのに消えた時は一回しか行けないの!?って思ったもの

ただのランダムっぽいけどさ、選べないとかにしてくれないと、分からないじゃないね?

トビカガチとプケプケやってなさそう!ってことで、調査で捕獲してみた

f:id:norQ:20190403144957j:plain

トビカガチとかすばしっこいヤツきら~い (ずっとトピチガガチだと思ってたwカタカナ苦手…)

f:id:norQ:20190403145105j:plain

出~た出~たクエが♪


ビンゴー!闘技場クエキター!!

f:id:norQ:20190403145313j:plain

顔怖すぎるwww



 

後はなんだろなぁ…ラドバルキンやった気もするけど…っと捕獲してみたけど、新たに出なかったから違ったんだな

んーんー困った 何をし忘れてるんだろね!?

どっかに見落としないかな~とMAP見てると、第三期団のところにマークついてた!

移動してみると団長さんとの会話もすっごい古い話だったし、

f:id:norQ:20190403145419j:plain

お久しぶりの団長さん 話題古っw


「!」付きの人が残ってたね

f:id:norQ:20190403145505j:plain

ストーリー以外で来ることなさそうなんだけどなぁ(^_^;)

気付いてなくってごめんよw

 

納品クエを受けてクリアしたら、出ましたよ!
またトビカガチのクエがwww

ちゃんと流れに沿ってその時にこないと話忘れるわw

 

 

3期団にところでオトモダチ探検隊出すと演出があってカワイイね♡

フレのアイルーが可愛い~~~

f:id:norQ:20190403145626j:plain

めっちゃ和んだ♡ 癒されるね♡

f:id:norQ:20190403145931j:plain

やっと★6フリークエ終わったぞぉぉぉ

~★6埋まったw やっと題名の★7へ進みますよw~

 

フリー★7リオレウスの狩猟

乗ったんですよ でもその前に毒になってたんですよ

あー無理だろうな~って思いつつも粘って粘って……

f:id:norQ:20190403150019j:plain

あーこれ先読めたわw 絶対、毒で死ぬやつやんwww

力尽きましたwww やっぱりなー(^_^;)

 

 

レイアさんが近づいてくるのが見えたので、今度はちゃんと体の真下にシビレ罠設置w

邪魔されず捕獲で来て良かった♪

f:id:norQ:20190403150243j:plain

今回はちゃんとレウスさんに罠発動w

 

 

フリー★7リオレウス亜種の狩猟

3乙しました…24分もおいかけ回したのに…くぅぅぅぅぅ

f:id:norQ:20190403150350j:plain

毒嫌い…避けるかガードしろって?出来てたら死なない…もの…

 

 

 

 

気分転換にドスギルオスいじめに行きました♪

「落し物」いっぱい見るの好き♡

f:id:norQ:20190403150453j:plain

キラキラの落し物にひかれる私は…前世カラス?www

 

 

 

レウス亜種へ再挑戦!!

f:id:norQ:20190403150807j:plain

3乙しました(2回目…)

3乙しました…

 

 

途中、邪魔するムカツクレイアさんを先に狩ってしまえ!と戦ってたらジョーさんと亜種が喧嘩しててw
ジョーさんが部分破壊してくれてたwww

f:id:norQ:20190403151022j:plain

ジョーさん頑張って~!!!

めっちゃジョーさん応援してました♪ もっと体力減らしてくれ~ってw

ちょっと欲出して、近寄ってたらアイルーがぶんどってくれるかな…とか思ったの!

どっちにも襲われて死んだんですけどねwww←アホすぎです

 

 

 

悔しいので、レウスさんで練習したり、釣りしたり…

f:id:norQ:20190403151118j:plain

f:id:norQ:20190403151130j:plain

f:id:norQ:20190403151142j:plain

釣り…やっぱ楽しいわ~ 

 

 

 

そして3度目の挑戦!!!

f:id:norQ:20190403151422j:plain

3度目の挑戦でたおぜだよぉぉぉぉ

 

やっと…やっと…倒せましたぁぁぁ

もうねレイアを先にやっつける作戦ですよ

倒しきれなくていなくなっちゃいましたが、それがありがたかったです

邪魔者さえ居なければ私だって…www


それにジョーさんは私の見方だからね!

めっちゃ体力減らすの協力してくれるもん

ずっと争ってるのまだかな~って待ってたら、亜種の寝る場所って違うんですねw

ジョーさんは下、亜種は上って状態なのにずっと待ってたよ

 

 

 

あ、レイアとの混戦になった時にすぐに毒で死ぬから装備変えていきました

これでもか!ってくらいな、避ける気ありませんよ装備ですよね?w

だって、避けれたら苦労しない…

だから、ガードしたら平気&食らっても平気な装備で行けばいいと

f:id:norQ:20190403151935j:plain

これなら絶対勝てるでしょう~!って装備作って行ったwww 腕ないから装備でカバーです

回復薬G万歳です MAX持って行ったの初かも!

いつも現地調達で足りますからね~

 

 

★7ディアの前に氷属性武器強化の為にレイエギナへ

 

オトモが爆弾置いたら一緒に僕もって置いてくれるのカワイイ♡

f:id:norQ:20190403152115j:plain

頼りになるよねオトモくん セリフ見てるの好きだな

調査クエ50回クリアおめでとう私w

f:id:norQ:20190403152129j:plain

ハンター生活 頑張ってます♪

 

フリー★7ディアブロスの狩猟  

ディア用は適当にこんなスキル持ってきた

f:id:norQ:20190403152333j:plain

ディアさんにはこんな装備を作ってみました!

回避性能折角つけたのに、タックルを華麗に回避!とか出来んかったわ~わ~わ~~~~

稀に…たまに…意図せず…偶然…

「あ、避けれた!」ってことはあったから、まっいっかww

 

狙ってちフレーム回避したい…ナルガの尻尾は出来たけど、あれ分かりやすかったし…(^_^;)

 

 捕獲しようと罠設置したら遠すぎてね?w

f:id:norQ:20190403152638j:plain

かかるまで鬼ごっこしてたw