のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHW】任務★9バゼル2頭クエ@ガンランス ~ハンター生活vol.18~

任務★9バゼル2頭クエス

 

「爆ぜる鱗を超えた道」これクリアしたらHR上限突破するよ!って教えて貰った

ゼノ倒す前HR15→倒してHR29→ここでバゼル2頭倒したらいくつまで行くかな~?

楽しみだな♪

 

バゼルの絵が紫の縁取りしてあるって事は、これ歴戦個体とか言うやつなのかな?

通常個体より強いとか言う

よく分かんないけど行ってみた!

 

 

バゼル用装備

f:id:norQ:20190416185915j:plain

f:id:norQ:20190416185746j:plain

バゼルは乱入してくるのウザイけど、単体だとそこまで苦手意識はないかな?

と言っても私の場合は装備頼みなのでね😅

火耐性と爆破やられ耐性と、ガード性能あれば問題なく狩れちゃいます多分(笑)

 

戦い方は全く変わらず…だから装備作れないと勝てないんだ💦

今書いてて悲しくなってきたー。゜(´∩ω∩`)゜。

 

2頭が争ってるの眺めてるの結構楽しかった😊

思い出したように私に向かって来るとか(笑)

そして2頭揃ってダウンして並んでもがいてるの可愛かった(*´艸`)

SS取り損ねたのが残念です

 

でも、喧嘩で体力減らされるとつまんないので、う〇こ弾で追い払ってあげました

君たちの相手はこの私だぜ!(笑)

 

とかカッコつけて言いながら、問題なく狩れる!とか調子に乗ってました

いつもの様になんも考えずコンボ続けることばっか考えてて、死んだのは内緒💛
しかも、1頭ずつしか相手にしてなかったのに2乙しましたよwww
苦手じゃないと言いながらハズイ…

 


そして、キャンプで気付く

あれ?体力増強付いてない装備だ!
無理無理~体力100で戦うとか無理~

慌ててお着替え
今作は優しいよね ソロヘタレハンターに(笑)

f:id:norQ:20190416190205j:plain

体力増強3の護石が手放せなくなってます

もう体力150以上ないと怖くてクエスト出られません

 

尻尾も切れたしバウンティ用に狩猟と捕獲で終了

f:id:norQ:20190416190338j:plain

 

f:id:norQ:20190416190347j:plain



 

 

 

さぁどこまでHRあがるか、ドキドキしながら帰還

 

HR29→49になりましたー💕

f:id:norQ:20190416190907j:plain

やったー!HR解放されよ~~~

翌日、フレさんから 「おめでとう」 メッセージが来てました🎶

え?なんで、分かったんだろう!?

ビックリさせようと思ってたのにー(笑)

でも、嬉しかったです(*´艸`)

 

なんかまたHRカンストしてるらしいです

どんだけやり込んだのw って言われちゃった(笑)

モンスターの調査レベルMAXにしたり(古龍除く)、ガンランスの強化しつつ来たからかな?

装備も結構作ったしね~だって、装備変えないと勝てないんだもん(笑)

 

次の任務?はなんだろ

それクリアしたら、フレさんと一緒にイベントとか出来るみたい💕

 

GWにイベントあるみたいだから、それまでにクリアしたいな✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

でも、フレさん2人しか居ないし、3人じゃマム?とか厳しいかなーって言われたー

それに1人は私だからね?💦 戦力にならんよね💦

死なないようにはしたいけど、邪魔になるのは心が痛いよ

マムってそんなに沢山のハンターで狩るモンスターなの?
4人以上で狩猟とか初体験だけど…





※レーシェンのお話※

ウィッチャー3も大好きな私(積ゲーになっちゃってますけどね)

ゼノさん倒した後、最初に話しかけたのはもちろん可愛いアイルーちゃん

f:id:norQ:20190416191140j:plain

きゃ~めっちゃカワイイ♡ これは助けるしかないよね!

 

連れられ行った先で、ゲラルトさんに会ったのです

f:id:norQ:20190416191304j:plain

ダンディーなゲラルトさん 渋いおじ様ですよね♡ 


めっちゃテンションあがりましたよ~カッコイー!!




即クエ開始 基礎知識でウィッチャーの事、教わるとはなんか感激w

f:id:norQ:20190416191519j:plain



まさかゲラルトさんを操作して遊ぶとは思ってなくて嬉しかったな~

f:id:norQ:20190416191627j:plain

f:id:norQ:20190416191622j:plain
でも!装備固定じゃないですか…チャレンジクエストじゃないですか…
ゲラルトさんがガンランス持ってるとか、違和感しかないwww

でね?装備で自由にスキル発動出来ないと私勝てないんですけど…

 

 

ゲラルトさんはカッコイイけど!!!

f:id:norQ:20190416191736j:plain

ホントかっこいいなぁ ゲラルトさん♡ ウィッチャー3久々にしよっかな

そして案の定。。。勝てる気しない(^_^;)

イグニの印とかめっちゃ久しぶりで嬉しかったけど、そんなどころじゃないですよ

f:id:norQ:20190416191845j:plain

イグニの印で燃えるレーシェン!

イライラめっちゃイライラしますね レーシェンに鳥!! マジ鳥!ムカツク!

後、ジャグラス!!! めっちゃ強ない?ジャグラス集団

f:id:norQ:20190416191944j:plain

ジャグラスさん達、超ムカつくんですけど!!

機動力のないガンランスでクリア出来るんでしょうか…
ガードしててもドンドン削られていってしまうし

ガンランス以外はもっと無理だろな だって使ったことないですもん

f:id:norQ:20190416192051j:plain

こんなところまでウィッチャーしてなくていいからwww




 

まだ2回しかしてませんけど…

装備を考えて(装備頼みで)攻略していくスタイルだったので、これは…マジ無理な気がします


それに、ムービー飛ばせないのめんどくさ過ぎるんですけど


しかし、残念だな…ゲラルトさんで勝てないなんて