のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【二ノ国II】おおうつぼどこーー?

(只今レベル39 ハードモード)

 

5章クリア後はサブクエ埋めとツバクロクエ巡り!

 

ツバクロコイン集め♬素材納品簡単なのでコツコツやってたら

クリア100回トロフィー🏆ゲットー

f:id:norQ:20210610160630j:plain

コイン1400枚くらい貯まった♡

人材派遣以外にも使っても平気かな?

素材もここで交換したら楽そうだなぁと思いつつ、まだ自給自足生活してますよ😁

 

ツバクロクエでの武器納品

手持ち無くて作ったんですよ

で、納品に行くとアレ?武器がない…おかしーなー?🤔

そういえば直前にパーティーメンバーの武器を持ち替えたなと…

 

なんか…持ってた武器より強いの出来てて装備してた🤣

え?レアドロップ目的でハードモードでやってるのに?

ドロップ武器より作るほうが高性能とな泣けるんですけどー

キングダム頑張ってるからね…そりゃそっか

泣く事ではないけど、なんか複雑( ・´ω・`)

それならイージーでもいっか…とかちょっと思ったりwww

後で高性能武器作ってやる💪

能力上げる素材なくて手を出してなかったのでね

 

 

 

そうそう!!

ツバクロクエ「海のギャングを討伐せよ!」の"おおうつぼ"が居ないのですの!

討伐対象の出現エリアはダイナリア島としか書いてない…

あそこ面倒くさいですよね?

サンゴの段差があって進めないから…やる気なしw

でも、おおうつぼ居なかったんですよ多分!

まだ到達できてないとこに宝物も見えてるから…どこかに道があるのか、今はまだ行けないのか…

 

 

 

サブクエ61「おおうつぼハント!」(推奨レベル39)

サブクエにおおうつぼ倒すっぽいクエあったから、これで↑一緒にクリア出来るかも?

って思ったけど、こっちは進軍バトル💦

パーティーのレベルは足りてるけど、部隊推奨レベル25とかwww

まだ最高でも15なんですけどうちの部隊😅むぅぅぅ~

 

おおうつぼ探しにめっちゃ時間取られてます…ゲームで攻略サイト見るのは嫌いなので、意地でも自力で頑張る💪

 

ということで、最初の4部隊しか使ってなかったので、いつの間にか増えてた他の部隊育ててみようー👏

ストーリー進めながら思ってたけど、進軍バトルって負けてもデメリットなさげじゃない?

 

盗賊団を逮捕せよ!(進軍バトル)

f:id:norQ:20210610160716j:plain

このバトル難しい💦2回やったけどすぐ逃げられちゃう

同じの飽きるのでいろんなところで進軍練習👍


失敗してもバトルで入手した経験値は貰えてるからレベルは上がったよ

 

さて、進軍バトルのおおうつぼでツバクロクエのおおうつぼもクリアなるか⁉️

 

サブクエ61の進軍バトルに行ってみた!

あーこれなのね"おおうつぼ"

f:id:norQ:20210610160732j:plain

どこかで出会った気がするなぁ🤔進軍バトルかな?

 

1回目は制限時間内に6匹見つけられなくて失敗💦

 

2回目に成功!

推奨レベル25だけど、弱点のハンマー部隊で突撃してたら15くらいでも勝てたー٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

 

ドキドキしつつツバクロクエを見てみる!

f:id:norQ:20210610160756j:plain

クリアになってない( ꒪⌓꒪Ⅲ)えぇぇぇ…駄目なのかぁー…

フィールドにおおうつぼなんているぅ???

ダイナリア島にそんなやついるぅ???

おおうつぼどこぉ~(๑˙―˙๑)どこぉ~

結局、まだ分からずじまい…

 

 

キングダム

施設のレベルあげも王国レベル3にならないとあげられなくなっちゃったので、今出来そうなことはやり終わった感じ

王国レベルはスカウト50人集めてないと2→3には出来ないのよね

只今国民は41人?だったかな?忘れたwww 

残りは6章進めないと無理なのかな?



なんかキリが悪いなあ

 

船の研究はあと一人造船技術持ってる人足りないー、フニャの研究もスキル持ちがいなーい等など…

ちょっと一周飛べるところを巡ってみたら「!」まだいたwww

f:id:norQ:20210610160856j:plain

 

ヨッソーロ造船技術を持ったあなた!そう!あなたです❣ あなたを探していたのです!!

f:id:norQ:20210610160914j:plain

無事に追いかけまわしてヨッソーロでバラストさんと靴職人さん(名前忘れたw)をゲットですよ

 

バラストさん追いかけてる道中で、古代の遺跡っぽいやつ調べたらなんか進んだ

以前ここに立ち寄った時はなんにも反応もなかったのに!

「時よ戻れ」の魔法覚えてたからだね

f:id:norQ:20210610160935j:plain

あとでリーフブック見たら、まさにそこ今行ってきたところ!!な遺跡載ってたw

すごいナイスなタイミングでやってたみたい

なんか嬉しい(*ˊᗜˋ*)♡

 

入った中で魂に話しかけたら声が聞けた!

f:id:norQ:20210610160952j:plain

研究の成果だね~以前は研究中で声聞けなかったもん

そして言われるがままにフニャを選んだら?

f:id:norQ:20210610161006j:plain

トロフィー🏆かーいwww

揃えたらめっちゃ強くなるのかと期待したのに🤣

まぁ折角女の子4人を少し育てたので、一緒に戦ってみます♪

 

 

 

マーサおばあちゃんのお孫さんもスカウト出来た!(フニャの施設要員ゲットだー)

少し人数は増えたけど50人には届かず

さて6章進めることにしましょう

 

Lv40~42