のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【二ノ国II】5章「ヨッソローの船大工たち」~5章クリアまで

(現在:キャラレベル28~30 ハードモード)

 

今日は5章「ヨッソローの船大工たち」の続きから!

そか、船作れるようになったら入れなかった川や、その先の洞窟に行けるんだね👍多分w

ウロウロするよりストーリーしろ!なのね😅

 

レベルあげて俺TUEEEEはつらまらないので、適正レベル前で進めたかったのに、サブクエしてたらどんどん上がってしまった

バトルイコライザーを経験値よりレア素材よりにしてるのになぁ💦

 

バトルポイント貯まってるのに効果上げられなくて悩んでたら、△ボタンで項目強化しないと駄目だったの!

いろいろ忘れててホント何縛りなのっ!?な戦闘してたwww

雑魚でも普通に死んでますからね?私😂

 

只今エスタバニアは国レベル2!

広くなってきて人材なりなーい

f:id:norQ:20210606105016j:plain

キングダム用のお金はクエスト1個進めてる間にすぐ貯まるからいいね

 

よし、ボスも倒したし船造ってもらおっと

 

f:id:norQ:20210606105827j:plain

すぐ完成www

目指せ水上都市シーラザラカン

と、その前に宝探し第2弾が出てたので行ってくるw

こういうの大好き(*´˘`*)♡

 

ちなみに第1弾は予想して向かった先で正解

f:id:norQ:20210606110035j:plainf:id:norQ:20210606110047j:plain

このあとすぐストーリーボス戦で行くことになったから、もしかしたらまた…な予感だけどね😅

てか、うん…さっき行ってきたところだよね第2弾のソコ🤣

 

ツバクロおじさん!のクエストは、何回でも出てくるっぽい?終わりないのかな?🤔

受けまくってるので、コインはいっぱい貯まったけど、ストーリー進めてないから紹介する人いないよっていわれてます🤣

あっと合う間に50回クリアのトロフィー🏆

f:id:norQ:20210607105838j:plain

 

そしてツバクロクエの依頼のモンスタープリン倒しつつ、気まぐれボーイの宝探しへ

簡単だったよ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

f:id:norQ:20210607105641j:plain

 

 

そして、第5章の舞台のシーラザラカンですが…

うーん…ストーリー意味不明(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

え?ドユコト?www

理解力無いので私…なんか女王さんと家来さん盛り上がってましたけど、めっちゃ冷めた目で読んでました🤪

感動のお話でしょ!ってことを分かって見せられてる様な気分www←めっちゃひねくれてるwww
なんかつまんなかったなーここのお話💦
えーだってー、今のあの国の人って人って人って…200年生きてるの?wえ?違う?w
だってー誰かが死んでも生まれてもダメなんでしょ?
で?でで?
分かんないんですホントにwwwww



とりあえず!向かった先の深淵のダンジョン

あーいうのは迷子スキル持ちとしてはホントに勘弁していただきたい‼️

最下層に降りるのに30分かかったんですけど?🤣🤣🤣

f:id:norQ:20210607110247j:plain

言い訳するとね?あの宝箱開たい…とか思うでしょ?思いますよね?思うの!で!
迷子になるんですよね😭

とりあえずいいの貰えたから結果オーライ

キングダムでいろいろ研究してるから、宝物にも期待だよ♡

 

人材の為にはストーリー進めなくちゃみたいなので、ちゃちゃっと5章クリア!

なんか人増えたけど、ボス戦はロウランの銃、雑魚戦はシャーティーの範囲攻撃でしか戦えない私🤣

エバンは主人公ツエー過ぎなので控えですwww)

また練習してみよー

次は6章!だけど、部隊も増えてきたから軍勢もみんな使ってみたいな

寄り道ばっかでKGが貯まりますね😁

(キャラレベル35くらいになりました!)

 

フニャ地蔵のお供え物がなくって出来ないままのが増えてきました…

もう、覚えていられないですw

 

 

今回のびっくり

f:id:norQ:20210607111142j:plain

は?www

すごい当たり前みたいに言われましたwww

この世界の船は飛ぶそうですwww