のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHRise】そろそろガンランスの練習に戻ろうかな~

武器作りが趣味です♡

ずっとガンランス一筋だったので、今作からいろいろ手を出してます

いつもならガンランス全種類作って収集癖の自己満足は終わるんです

が!初めて触る他の武器が楽しくてw

全武器使ってみたいから、14種類各属性武器1個ずつ作るんだー!とか思ってたら、全然終わりませんwww

 

もう、ナルガ武器だけでいいかな…

どの武器種でも優秀なんでしょ??🤔

 

趣味が武器収集だと素材はずっと足りないし、なかなか護石ガチャ出来ないですw

 

最強おすすめ装備とかって出てくるやつ

弱特の護石ばっか要求してくるので、もう見ないことにしました…w

 

護石の為のラスボス周回はライトがおすすめって書いてたので←見てるのかーいw

チャアクで初見初討伐35分もかかったラスボスに初めて使ったライトで行ったんです

17分で終わった…え、ずるいライトずるいwww

 

でも世の中のハンターさんは5分かからないとか?ウソーン

世界が違いますね~

私の貫通弾は白ダメージで1~2ですwww

適正距離なにそれ❓弱点どこですか❓😇

がんばろ…w

でもでも!ライト8回目でやっと10分台になりました♡

f:id:norQ:20210515103150j:plain

近接でもちゃんと勝てるようになりたい!!!

ということで~?(前置き長い😂)

 

メイン武器のガンランス

ガードエッジの使い方が分からないまま戦いが辛くなって、☆6~7は初挑戦のチャアクでクリアしちゃいました

そろそろガンスの練習に戻らないとなぁ…

 

チャアクでカウンターフルチャージを覚えたので、きっとガードエッジもこんな感じのカウンター技なのかな?🤔🤔🤔

ってことでIBではトレーニングエリアなんてホントに使ったことなかったんですが、修練場で練習してみました!

もう94回も使ってるのに早く来いよ?😂

 

ガードエッジもですが、龍杭砲の出し方にいろんな方法があるみたいなんですが…分かんないままなんですよね💦

入れ替え技もあんまりよく知らないし…

 

ずっとIBの名残で溜め砲撃だけで戦ってきたので、このままではライズで遊んでる意味がないwww

取説読まない、調べない、から上手くならないんだ!ということで、🐸さんと練習です!

 

龍杭砲

IBの時みたいに砲撃2回からしか出せないのかと思ったらいろいろあった🤣🤣🤣

f:id:norQ:20210515094945j:plain

おお~これだと高い位置に付けられるのね!

あれ?龍杭砲ってAボタンだと思ってたんだけど…

コンボによってボタン変わるのマジ覚えれん😱😱😱

こんなのみんななんで分かるの???

って思ったら…指南書に全部書いてあったwww

 

f:id:norQ:20210515094907j:plain

ん??😳ため砲撃の後に出せるの⁉️

 っとびっくりして溜めてみたら、なんかビョーンて飛んだーーー!!!

ガンランスが飛んだよ?www

これが入れ替え技のブラストダッシュかー😍

めっちゃ楽しくて修練場飛び回ってましたwww

 

入れ替え技でブラストダッシュと 溜め砲撃が選べるのなんでだと思ってたのはこのせいなのねw

溜めを選んでたらめっちゃ便利!!!

f:id:norQ:20210515094959j:plain

 すぐ杭刺せるジャーン♡

 

 

そして、ついに!ガードエッジを理解😁

私の超苦手な『モンスターの攻撃に合わせて!』ってやつでした💦

何もないとこでやっててもそりゃ意味がわからないはずです😅

f:id:norQ:20210515094925j:plain

派生攻撃、様々な~とかじゃなくて教えて?w

 

まぁ?タイミングよく~とか言うのは苦手なので、🐸にぶっ飛ばされてばかりでしたけどね

 今夜はガンランスで集会所☆6以上を頑張ってみよ♡

 動画の貼り方が分からないから…またその内に😂

 

  

今夜はガンランスで行ってみよう

きっと勝てないwwwww