のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【MHRise】週末はガンランス特訓Day!

集会所☆5まではずっと放射溜め砲撃のみで倒してきました

IBみたいに起爆龍杭の誘爆がないのでね…めっちゃ地味ダメでwww
ホント時間かかりました…ホント大変でした…

だって!鉄蟲糸技が…分からなさ過ぎて!使わなかった…いえ使えなかったんですぅぅぅ😭

 

使い方忘れる前に久々にガンランスでひと狩り行ってみた🎵

ちゃんと修練場で練習した成果を見せてやるのだす😁

 

アプデでティガちゃん武器がどの武器種でも結構使えるらしいので?←多分?シランケドw

素材集めがてらにクシャさんとティガちゃん10体ずつ頑張ってきたよ

 

一度チャアクで行ったっきりのクシャさん

感想:辛かった…失敗するかと思った…😱めっちゃ回復薬飲んだ…w

 

通常型オルトリンデでフルバ

拡散型砲モロコシでチクボン

ディアブルガルジートで心眼鈍器使いで殴りガンス


いろいろ使うんですけど、24分周辺をウロウロウロ…

初見の時のチャアクもめっちゃ時間かかったけど、何を使っても攻撃タイミング一緒だもんね

ボタン連打だと早くなりようがない うぅぅぅぅ…

そして全くガードエッジやブラストダッシュを使えてないことに気付く

練習して言った意味www

 

 

意識して使ってみると!

24分→22分→20分→18分→16分www

2分刻みで早くなっていくのウケるwww

f:id:norQ:20210517145721p:plain

まぁ…殆どマガド&ティガさんの操竜ダメージがメインだったんですけどね…

2~3回出来ますもん…これだけ時間かけてたら

 

でもでも、戦いの中で3回くらいはガードエッジ使ったし!

ブラストダッシュからのフルバもちょっとだけ使ったし!

 

 

10戦して8~9分早くなったので自分を褒めたいと思いますw

動画配信されてる方達なんて私がモンスターにたどり着く前に倒されてますもんね

オカシイデスヨネ? 同じゲームなのかな?😂



お次は、ティガレックスちゃん

もうね落ち着きない子は嫌いですwww

ドタバタ走ってるどの時にガードエッジするの?w

しても通り過ぎていくんですけど?w←タイミング間違ってるんだと気付け?w

頑張る…10分切るんだ…

使い方が難しそうな武器が好きなので仕方がないw

f:id:norQ:20210517151735j:plain

 

前に一度見た動画を探すも見つからない…んーどなただったかなぁ?

ガンランス使いの方々の動画を検索しても、ティガ相手の動画なんて殆どないんですよね

みんなそんなのに困らないってことなのかな 需要がない?悲しみw

TAじゃなくって説明してくれてるやつだったんだけどなぁ…

 

検索で出てこない時はめっちゃ大変ですよね…今度から保存しておかないと

探して辿り着いた時の嬉しさ♡ 

やけれどもwww 無理www

ここまでが開幕テンプレとか言われてもまずそこまでが無理www

とか思いつつ、とりあえずやってみよう!って意識が大切なのよ!と言い聞かせてw

まぁ一度も出来ませんでしたけどね?

 

ティガ10戦してこっちも5分早くなったから誰かーホメてーwww

10分切れたドン♡

f:id:norQ:20210517152415j:plain

アギト欲しいのでもうちょっと頑張ってみよ

被弾しないように、もっと攻撃チャンス覚えないと💪

久々のガンランス練習楽しかったなぁ♡

まだまだガードエッジやブラストダッシュ、ガードリロードも使えてないし、龍杭砲の誤操作多くてなんでそこでそれするのぉぉぉってなってますけどw

やっぱ好きだなっ

 

ティガ連戦のおかげで砂原も50回クリア勲章貰えました🎵

f:id:norQ:20210517152837j:plain

後は溶岩洞なのでテオにゃんと遊んでたらいけるかな?♡

10戦×2体の間にマカ錬金楽しみにしてたんです

50個×2回分 ドキドキしながら一個ずつ見ていくものの…

f:id:norQ:20210517153020j:plain

なかなかいいの…こないものなのですね…

弱特なんてひとつもないよ?

もう装飾品で付けるしかないかぁ

まだそれすら作れてないけどw