のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【DQB2】ストーリークリアからが始まりだよね🎶

メインストーリー終われば楽しい豆腐建築開始(笑)とおもって頑張っていたのですがー!

開拓レシピ埋まらないよね(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


小さいメダル集めてやっとビルダーペンシル貰ったところ•*¨*•.¸¸♬︎

これで素敵なお家をコピーするんだ←考える気なしwww

でも遊びに行き方も分からない…もしやフレにならないと行けないとか!?

掲示板の素敵なお家コピーしたいのにwww





さて、ストーリーもそうですが、開拓レシピ埋め

掲示板もTwitterもネットも封印して、自力攻略♪と意気込んでましたが行き詰まってますよぉぉ

皆さん部屋レシピってどうやって思い付いてるんだろ…?

うちの住人達は教えてくれないぞ?۹(◦`H´◦)۶プンスカ!




今はからっぽ島が動物オンリーになりつつあります(笑)

わんにゃんの為にお肉作ってたら、なんと!

f:id:norQ:20190118140017j:plain
お風呂入ってる間、お肉集めの為に放置してたら!産まれてた♡


子供産ませるの楽しくて、住人を実家に帰らせてます(*´艸`)

里帰りさせた住人に会いに行けば新しいレシピ教えてくれるかも?と期待して行ったけど、そんなことはなかった(^_^;)

f:id:norQ:20190118143124j:plain
あらくれだらけの宿 いややwww
久々に各島巡ってみた

ベッド足りてなかったみたいで、なんかゴメン

これ思い出した!

f:id:norQ:20190118143327j:plain
一人溢れたあらくれ君の視線が痛い
ストーリー中の一場面。ほんとゴメンてwww

この島には料理出来る人がいないらしく…

食事の時間がなんか悲しい雰囲気でした

f:id:norQ:20190118143614j:plain
全員、お腹空いたってうなだれてるのw
f:id:norQ:20190118143643j:plain
誰か作りなさいよw

まぁこうやって住民の生活をのぞき見してるだけで、楽しいという なんて時間泥棒なゲームでしょう



さて、今日は何の開拓レシピ頑張ろうかな

もしやこれ全部クリアしないとビルダーズアイ?まで行かないのかなぁ

建築始めたいのに、クリアの為だけの建物が増えていきますwww


今日はどれか一つくらいクリアしたい!

  • 地面の色や種類、お花の種類
  • アニマルパークのレシピが思いつかない!
  • 温泉は5回目でやっと発見出来たけど、あったか温泉とミュージックなんちゃら…思いつかんてば


とりあえず…動物カワイイ♡ こどもカワイイ♡

f:id:norQ:20190118144609j:plain
へそ天 by.わんこ

f:id:norQ:20190118144637j:plain
へそ天 by.にゃんこ

f:id:norQ:20190118144711j:plain
こうしちゃんが産まれた♡

f:id:norQ:20190118144741j:plain
ひよこちゃんも産まれた♡


ひつじさんだけどうしても集まらないんですよね…

捕まえても捕まえても…あれ?島に戻って来たら居ない!

そして荷物にある「ひつじ肉」wwwww

あれ?こんなのいつのまに入手してたんだろうって思ってたの

そして…何度目かでやっと気付きました

ハンマーで素材取ってる時に巻き込んでしまってる事をw

ごめんねひつじさん 気を付けます(✘﹏✘ა)