のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【DQB2】開拓レシピ埋めは続くよ~(o´Д`)=з

ただのプレイ日記ですので、ここで得られる情報はないです…&ネタバレあると思いますので、ごめんなさい💦


からっぽ島の建築は全部のビルダーアイテム?貰ってから🎶とか思ってたら、中々始めらんないんだけど(笑)

攻略中の
みどりの石版~開拓レシピ~

f:id:norQ:20190121145411j:plain
みどりの石版:かいたくレシピ19/20

・アニマルパーク分からんもんw

動物の居る公園のイメージで、ブランコとベンチは置いたけれども何かが足りない!のでしょうね(^_^;)

f:id:norQ:20190121150125j:plain
意図せず、うららか牧場が完成したw


取に行った牧草並べてたら、新レシピ発見したw
こういうのが嬉しいよねー🎶




あかの石版~開拓レシピ~

f:id:norQ:20190121145519j:plain
あかの石版:かいたくレシピ①17/20
f:id:norQ:20190121145609j:plain
あかの石版:かいたくレシピ②17/20
・とても低い場所に部屋を作ろう
・こだわり・部屋の豪華さの合計をあげよう
・ペットを繁殖させよう

残りは後3つだね~
高い場所の時は、コレwww

f:id:norQ:20190121151459j:plain
開拓レシピの為だけの天空の!?部屋
不思議な力で~だっけ?ブロック置けない高さまで登って作成♪

『とても低い場所に部屋を作ろう』
最初は海に作ればいいかなって思ったけど、あのウザい敵が出て来てムカつくので…
砂浜に穴掘って行って掘れなくなるとこまで行って扉置いたら完成したw


『こだわり・部屋の豪華さの合計をあげよう』
豪華さアップは、金でしょ!ゴールドでしょ!って安直な考えで金部屋(笑)並べてクリア

一緒にエッチライトもね💕赤い塊?足りなくて海に潜ること3回

f:id:norQ:20190121152114j:plain
金のエッチな部屋大量生産中

折角、護衛に2人連れて行ったのに…

f:id:norQ:20190121152347j:plain
シドーもゼセルちゃんも超無視なんですけどw
主人公死にそうでも…水の中だと全く働いてくれません(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞ な~ぜ~に~w



『ペットを繁殖させよう』
産まれ来る子供の為に、住民がいなくなりつつあるからっぽ島です(笑)

でも、うしとにわとりしか子供産まないんだけど何で?

f:id:norQ:20190121153139j:plain
中の人!?お風呂休憩中の主人公のお仕事。お肉畑の監視w
ひつじさんは子供産まないのかな?

あっ、わんちゃんは2匹産んだよ🎶

にゃんこが産めばレシピ埋まるかなと「あまおう🍓」あげてるんだけど…

うしー!にわとりー!繁殖率強すぎでしょwww

目が悪いから猫と子犬の見分けがつかないし💦白い塊にしか見えない(爆)

f:id:norQ:20190121153259j:plain
おっきくしてやっと、あ、犬かw と分かりますw



あおの石版~開拓レシピ~

f:id:norQ:20190121145727j:plain
あおの石版:かいたくレシピ①12/20
f:id:norQ:20190121145801j:plain
あおの石版:かいたくレシピ②12/20

・いろんなへやレシピを作ろう
・住人の子のみの部屋を作ろう
???
???
・いろんな料理を作ろう
・花を全種類置こう
・地面の絵の種類を増やそう

上の二つ部屋レシピは分からんw そして住人里帰り中だから作れんのw


『花を全種類置こう』
アイテム図鑑埋めもしつつ、残りのお花を探してそざい島へ

全部回っても真新しいものは見当たらず(´。・д人)シクシク…

気分転換に桜の木🌸集めに行った島で、やっとあったー!ここだったのか蝶々付きのお花

f:id:norQ:20190121153711j:plain
探すと見つからない…探してない時に見つかる法則!
ハンマー無い頃に、持ち上げたまま持って帰ろうとして船長に怒られたやつ(笑)

がしかーし!開拓レシピはまだ埋まらず…お花🌷🌸🌺🌻どこだー

アイテム図鑑に一個空きがあった
きっとお花だろう…←あたりまえじゃんwww


『地面の絵の種類を増やそう』
地面の柄も、必死に浜辺に並べるもヒットせず22/26で行き詰まってます

悔しいなぁ…いろんな草原持って帰っても増えないって事は、いろんな草原あるけど草原は1個ってことかなぁ

他に何あるんだYo Yo--!!


あ!温泉とミュージックホールは分からなさすぎ😅

ネット解禁したら速攻目にしてしまう(笑)やっぱりみんな困ってた(*´艸`)

高所に見晴らしのいい温泉♨️🐒作ったのに誰も来てくれません😭

f:id:norQ:20190121154057j:plain
温泉よりミュージックホールが全く反応しなかったわ(^_^;)

理由発見!温泉汲みに行くのが面倒臭いので、温泉の湯を地面の窪地に溜めといたの
わかりやすいように花びら浮かべてね🎶

通りすがりに見たらそこの…💕があるってことは…wwww
えーw 温泉のお湯と花びらで、そこが>>温泉<<になってたのかーいwww
入ってるとこまだ見たことない(笑)


とまぁ、なんやかんや文句いいつつ、かいたくレシピ埋めも楽しんでおります♪
なんかつぼも強化して貰った!マグマ?汲めるらしい。あと他も…ナンカ知らんけどw


また今週も頑張るぞぉー

先週の一枚

f:id:norQ:20190121155836j:plain
そりゃ…寒かろう…(^_^;)