のるきゅのぼっちゲーム日記(PS5、Switch、Steam)

ゲーム好きの、ただのプレイ日記。ただいまPS版【サバイバリスト】【ノーマンズスカイ】で遊んでます

【DQB2】初めて他の人の島へ遊びに行ったよ!~プレイ日記vol.4~

掲示見てたら時間があっという間に過ぎちゃいますね🎶

いろんな人の凄い建築見て楽しんでたら、「遊びに行く」ってボタンがあるのを発見!

どうやったら行けるんだろ…フレンド居なかったらダメなのかな😭

と思ってたから٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕うれしーい٩(๑>ᴗ<๑)۶

掲示板の中でも、遊びに行ける投稿と行けないのあるね

投稿した人が設定するのかな?

投稿したことないから分かんない(笑)

という事で、ランキング1位の方の島へ٩(.^∀^.)งLet's go


めっちゃドキドキワクワク

たどり着いたらピラミッドの前で、みんながお出迎え💕

f:id:norQ:20190124164422j:plain
初めて遊びに行ったよ!

おー!よそのルルと、あとは…村の人だ(笑)

動かないし近づくと、〇はなす マークが!

え?お話出来るんだ🎶と話してみると!!

f:id:norQ:20190124164427j:plain
うわっ!喋った!w
コメント喋らす?機能とかがあるのかな?

知らないことまだまだいっぱいあるんだな~めっちゃ楽しいね☺


実はここに来たのには訳があって。。。

部屋レシピ思い付ける自信がなかったから(笑)

後40個近くもあるのに、ネットで調べて作るのかぁ…なんか1人で寂しいなぁと思ってたんです

そしたら掲示板に神が!(*´艸`)

お部屋のレシピコピーして持って帰って良いって💕

これなら島のみんなと一緒に(と言うかやらせるんだけどw)出来るやん!


ルルがこう言ってたので

f:id:norQ:20190124164432j:plain
ワープも出来るんだね♪

クルマへジャンプしたら凄かった(語彙www)

f:id:norQ:20190124164436j:plain
こんなの思いつくのがスゴイよね

島を探索!楽しい!

自分とこのストーリーの為だけに増築された建築とはちがーう!

ピラミッドごとコピーって出来るのかなぁと思ってたら、めっちゃ親切💕

やっぱ神!(笑)

案内板あったー!

f:id:norQ:20190124164441j:plain
案内板便利だね
そしてペンシルがもう設置してありました∑(๑ºдº๑)!!
f:id:norQ:20190124164446j:plain
もう至れり尽くせりだよ

そしてこれも!

f:id:norQ:20190124164452j:plain
おぉ~なるほど!
シドーくんが要らないのは壊してと持って帰ってねと!そんなこと思いつかなかったよ

ホンマに優しい🎶

マルチプレイする勇気ないから、こう言うの待ってた!ぼっち救済ゲーム(笑)

島に入り直したらまたコピー前の状態だったので、解放済みのお部屋は壊しておいたよ~!

しかし、凄いよね

これだけのお部屋思い付いたなんて💛

ストーカーの様にTwitterとブログを発見(笑)こっそりフォローしておきました(๑′ᴗ‵๑)フフフ…←めっちゃ怖いwww






外のレシピもまたコピーしに来よう

したつもりだったのに白紙だったから😅




もう1人別の人の所へも行ってみたよ

知らないお部屋のレシピがあるとテンション上がる(笑)

f:id:norQ:20190124164457j:plainf:id:norQ:20190124164508j:plain
知らなかったお部屋レシピ発見♪

そっか!アニマルパークって木の板みたいなのがいるんだねφ( •ω•́ )フムフム...

みたいに分かるの楽しいね💕ってSSだけじゃなくてコピーしてくれば良かった(笑)


ワープしてくるあの円の石版?あれって移動出来るんだね!

おうち帰ろうと思ったらすっごい高所に置いてあって…

え…どうやって帰ったらいいの?😭と、下から眺めちゃいましたよ(笑)

ちゃんと緑のバネのやつ設置してあって良かったぁ(*´艸`)





ピラミッド内部丸ごとコピーしたのはいいけど、内部に部屋作っちゃってるしな…


なのでピラミッド地下に空間作ってみた

f:id:norQ:20190124164518j:plain
上とギリギリ過ぎた(^_^;) みみずんの尻尾!?w

設計図置いたら、設置予定のある場所にある元のブロックは見えない何かの力で破壊されて行くのね

f:id:norQ:20190124164523j:plain
設置予定場所にあるブロックは勝手に音を立てて消えていきますw

破壊の音って気付かなかった時、謎の音がどこからか聞こえてくる…って怖かったよ💦



放置でお肉作ってた時に、せっせとプレゼントを持って来るわんこwww
気付いたらめっちゃ貯まってた

f:id:norQ:20190124164539j:plain
プレゼント(ゴミw)ありがと♪

かわいい事するのはこの子♪ ふと画面見ると隣に寄り添ってて思わずなでなでしてあげた♡

f:id:norQ:20190124164533j:plain
名前も付けてあげてなくてごめんw





そうそう!掲示板で知らないアイテムをたくさん見かけたので調べてみた

なんかしろじいの山の道中に隠し部屋があるとか!!何それ楽しいw

なんとなくあの辺かな~ってところ見てたらあったー!!!

これ気付いた人めっちゃすご過ぎない?(さっきからそれしか言ってない(^_^;))

f:id:norQ:20190124165940j:plain
1マス開いたとこからなんか赤いの見える!!

なにやら楽しげなの見つけました♪

f:id:norQ:20190124164558j:plain
何だここ?

これめっちゃ便利そうですよね

f:id:norQ:20190124164603j:plain
カモフラージュってめっちゃ使えそう!

素材集めしなくても済むんじゃないこれ

f:id:norQ:20190124164608j:plain
持ちあげてみると化けてたのバレちゃうのねw


なんか色々発見あって今日も楽しい冒険でしたー♪

第三世代にゃんこ産まれたにゃ~~

f:id:norQ:20190124164528j:plain
名前はくろですwww